人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさん


2月24日(木)


やっちまったよー。内鍵。

うちの家はオートロック。
横文字で聞こえほどかっこいい代物ではないですが、ガチャンといったら鍵が一応しまる。
外泊するときは更に鍵を2回まわすのだけど、近所に出かけるときはガチャンとしたままでかけるのが癖になってるので、毎回鍵をちゃんと持ってるのか確認して出なきゃいけないんだけど、昨日の夜はどうかしてた。

夜、モロッコ人の友達宅に出かけて(鍵を持たず)、家に帰ってきたときは入れなかったー(泣)。


悪いことは続くものです。

なんと、大家さん不在(家族で実家に帰ってしまった)
なんと、同任地のKさんも不在(唯一合鍵を持ってる存在)。

途方にくれ、さっきまでグテをいただいてたモロッコ人宅に帰って泊めてもらいました~。


朝、Kさん宅に行って鍵をもらいましたとサー。

でもそれじゃ終わらない。

こんなときに大家さん居ないけど、大家さんと共同の扉は合鍵作ってないのです。
私の前に立ちはだかる大きな塀。。。。
願いをこめて何度も大家の呼び出し音を鳴らしたけどやっぱり居ない。

隣の家にはしごを借りて、近所の子供が見守る中塀をよじ登り、壁をつたい(途中壁が崩れた!)
思ったよりも高い塀から飛び降りるのにも勇気が要りましたーー。
近所の子供はハラハラ私を見てた。

朝9時の出来事。。。。。


これで私は近所の笑いものさ。そんな私はサザエさん。


あー疲れた。今後この鍵対策も考えなければ、またやってしまう自信があります。
でも大家さんに鍵を預けるのはきっとお互い気が引けるしなーー。どうしよ。




帰ってきたKさん。
Kさんのうちにはテレビがあり、ドイツ語だけどオリンピックもやってます!

今日はKさんの家でフィギュアスケート鑑賞会です。

モロッコ時間で深夜1時からだからちょっと大変だけど、モロッコからも真央ちゃん応援するぞーー。

by sweet_fish421 | 2010-02-26 08:39 | エルフード日記