人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳おじさん


うちには毎日牛乳おじさんがくる。


夕方5時ぐあいにバイクに牛乳たくさん乗せて。その日採れたフレッシュな牛乳。

うちの大家さんは毎日1リットル(6DH=約70円)買ってるので毎日牛乳おじさんが来てくれる。

そこらへんの売店で買うよりも安いし、新鮮だし、安心。


私も最近週3くらいで牛乳をもらってます♪ こういうのは田舎のだいご味。


今日はその新鮮牛乳でクリームシチューを作りました。

というのも一週間前かぶを買ったけど、消費しきれなくて困ってた。しかも日本風の味付けにしてもあんまりイケてない歯ごたえ。なのでシチューでごろんごろんにして食べちゃえ作戦。


久しぶりにイケてる夕飯にありつけた。
ここ最近、夕飯は連敗続きだったので今日は心も体もあったまって幸せ♪


ちなみに今日はパンを一緒に食べた。大家さんからいつも頂く自家製パン(これも田舎贅沢。)
やっぱりいつものモロッコパンだから、ちぎって手で付けてシチューもタジン気分で食べてしまいました。

by sweet_fish421 | 2010-02-11 05:07 | エルフード日記