カテゴリ:観光・旅行( 11 )

飛行機の旅


順番がおかしくなっちゃうけど、忘れないうちに書いておこう。

2009年9月28日、
成田空港から、父と母、キクちゃんと山さんに見送られ、

c0209213_6203736.jpg


重い荷物をせっせと背負い~


飛行機で12時間。

じゃーん!
PARIS

しかもJICAの計らいでパリで一泊してから次の日の朝にエールフランスでモロッコに移動という、なんとも優雅な旅でございます。

せっかくパリに来たんだからと、ホテルを抜け出し少しパリの街を散策。さっそく鉄道と地下鉄を乗り継ぎノートルダム寺院に。広い広場に、夜だったので深い黒い闇のからライトアップされたノートルダムはとても堂々としてて、遠くから見るだけでも感動っ。

c0209213_6215027.jpg
c0209213_622527.jpg



後は、近くのカフェで軽く食事をして、そのままプラプラ。なんだけれどもさすがパリ。どこを見ても、どこを写真撮っても絵になる街。残念ながら時間がほとんどなく、シャンゼリゼ通りやエッフェル塔などまでは行けなかったけど、それでも満足。そしてまた戻ってきたいっって思える街でした。

カフェの隣にあった古本屋
c0209213_6231060.jpg


セーヌ川
c0209213_6233520.jpg


の横でマリリンモンローー???
c0209213_6241166.jpg


エールフランスの飛行機の中でいただいた赤い花。
c0209213_625387.jpg
キャビンアテンダントの男性が飛行機の中でせっせと作ってくれたらしく(キュン♪) 「お綺麗ですね。とてもフランス語がお上手です」と、私とマイマイ(同じく協力隊の女の子)に一輪ずつ。フランス語いうよりも英語で会話するほうが多かったですが・・・・なんだか楽しかったです。





ちょっと長めの飛行機移動で腰が痛くなったり、鼻の粘膜が痛かったり(>_<)したけれども
モロッコ隊には女神が一人。

c0209213_627174.jpg


とっても癒されながら、機内食も食べまくり、お菓子も沢山鞄に詰め込んで、いろんな景色を見れた旅でした。
[PR]

by sweet_fish421 | 2009-10-04 06:30 | 観光・旅行