2010年 03月 22日 ( 1 )

こんどはメクネス +α

3月20日(土)~3月22日(月)

さーて、またラバトを出発し今度はメクネスでストップ。スピーチコンテストでも来ていた刺繍が有名なKたん村にお邪魔してきまたーー。


メクネス → ムーレイドリス → カルメット(Kちゃん任地)。


c0209213_20263983.jpg
メクネスの都会から1時間ほどしか離れていないけど、緑がすごかった。。。車の中から見える景色は南仏プロバンス。エルフードのナツメヤシの葉っぱと雑草の緑で満足していた自分が悲しいよ。
カルメットでは1泊。散歩して、近所の家に遊びに行き、昼寝して、散歩。さらに隣の村へお茶しに行き、ロバに乗って帰ってきました。村人は皆穏やかで、メクネスに近いからか布で顔を隠す人も居なくてエルフードよりちょっと開放的に感じた。だからと言って、カルメットの方が田舎だとは思うだけど、肥沃な土地だからかしら??なんかギラギラ感がなくて、穏やかだ。地域性発見。


Kちゃんは同じ村落隊員。なんとアラビア語とフランス語ぺらペーーら。最初は苦労したとは言っていたけど、今は村人としっかりコミュニケーションとっていて、なんと言っても村人全員Kちゃんにハートマーク♪ どこに遊びに行ってもKちゃんは可愛い、優しい、素晴らしいと大絶賛。しかも毎日この調子らしく、当のKちゃんももう慣れっこ。もしかしたらKちゃんの自己否定しないあの自信はこんな村人たちの日常崇拝に支えられてるものなのかしら。いい意味でね。


そしてムーレイドリスといったら、これまた世界遺産のボリビリス。ローマ遺跡。
ここも脱モロッコ感を味合わせてくれる素敵な場所。ちょっとはしゃぎすぎちゃった。

ボリビリスでジャンプ!
c0209213_20215357.jpg


ボリビリスでかくれんぼ。
c0209213_20222394.jpg




そんなこって、食って、寝て、ないて、遊んで、踊って、歩いて、盛りだくさんの春休み。ちょっと盛りだくさん過ぎて、エルフードの帰ったらちょっぴりほっとした気分に。そして一人もやっぱ好きだなと思ってみたり。

華ちゃんが来てからはじめての旅行。途中Yちゃんがえさの世話などしてくれたおかげで元気に帰りを待っててくれました。ただキッチンの床に広がるウンチの海はしばらく見て見ぬふりでやり過ごしましたとさ。

以上春休みの出来事でした。
[PR]

by sweet_fish421 | 2010-03-22 20:28 | 観光・旅行