2010年 03月 15日 ( 1 )

フェズ観光

3月15日(月)~3月17日(水)

今回は用事が終わっても帰りません。

ずっと行きたかったフェズへ同期MMと一緒に遊びに行ってきました。実はフェズにはまたまた同期(シニアボランティア)が居るので彼女を頼りに行きました。持つべきものはシニアです。
フェズといったらメディナ(旧市街)。世界遺産だよーー。

c0209213_20134751.jpg
Nピーお抱え秘書兼生徒のジモティーのドリス君の案内の下、楽チンでメディナ堪能。フェズのメディナは分かりにくくて有名らしいから、案内なしだと大変だなー。フェズは小物が超可愛い♪フェズ陶器は青がメインで軽くてさわやか。買って帰りたかった。写真はフェズのタンネリという、なめし革職人の仕事場。くっさいので、一人一つミント支給制。



一人でぷらぷら歩いてたら蜂蜜スーク発見!
Nピーも知らなかった色んな蜂蜜がおいてある蜂蜜専門市場☆ ス・テ・キ!! しかもドリスに言ったら、おじさんが居るって事でいろんな種類の蜂蜜を味見させてもらいました。ジャスミン、ラベンダー、なんかの木とか、色々。蜂蜜って種類によってこんなにも味が違うのかーー!と開眼。私はラベンダーのスッキリ蜂蜜を買ったのだけど、帰りにNピーの家に忘れてきてしまい結局手ぶらで帰りましたとさ。フェズに行ったらリベンジだ。ここ、おすすめです。


フェズ2日目は、メディナが見渡せる高台に上ってアッチャイ♪昨日のメディナの喧騒とは裏腹に、ここは視界が広くて、風がさわやかで、肥沃な大地が見渡せて。ゆーーーーっくりしたい時は、ドリスもここに来るんだそうで。フェズっていいなぁ~。
[PR]

by sweet_fish421 | 2010-03-15 20:12 | 観光・旅行