2010年 01月 20日 ( 1 )

ダンスダンス♪


1月20日(水)


最近日付間違え続けてた!12月じゃなくてもう1月なんだ。
そしてもうすぐ2月なる~。
2月になったら新隊員も配属される。
このまえまで自分が新隊員だったのに、もう新人ぶってられない時期みたいです。


最近モロッコは少しずつ日も延びてきて、気温も暖かくなってきた?
このまま冬が終われば今年の冬は楽勝な感じ。




突然ですが、ソーラン節 踊ります。
そう、あの「どっこいしょ~、どっこいしょ~! ソーラン、ソーラン」 と
氷川きよしも歌ってるあれです。


以前3月にラバトで日本語スピーチコンテストがあると報告しましたが、
ここで毎年協力隊の有志を募ってソーラン節を披露するそうです。
このソーラン節チームは結構イベントごとに色んな地域にお邪魔して、ステージングしたりするらしく、日本の文化紹介にも一役買ってる。

毎回人は入れ替わるもののチーム健在。今年もやるそうです。


私も個人練習用のビデオデータを受け取り、ちょこちょこ練習・・・・


踊り自体はシンプルなもので難しくはないんだけど、なんか飛んだり、しゃがんだり、どっこいしょしたり・・・。
とにかく上下運動が激しいっす。
屈伸下まで行かないっす。
ここ数カ月も運動というものを避けていた体にはきついっす。


ひろい家なので、練習するダンシングスペースは事欠かないけれど、
体が体が・・・・ ひぃひぃいって、なんかひとりで練習も微妙に悲しい~。ひゅる~。



まぁ、運動するいい機会なので、3月までちょこちょこ頑張りまーす。



ちなみに、ちなみに、
3月にはエルフード隊員のKさん、リッサニのKさんもついに任期終了・・・。
砂漠田舎町のKKKトリオもついに解散。

そんなエルフードKさんのたっての希望により、送別会ではベリーダンスも披露する予定。
モロッコでは習えるところがないので(意外にも)、これも練習用DVDを見ながらひとり腰を振っています。

3月まではダンスしまくるぞーー。
[PR]

by sweet_fish421 | 2010-01-20 19:42 | エルフード日記