2010年 01月 08日 ( 1 )

2010年 第一週


1月7日2010年。

もう2010年明けてから一週間経ちました。全然、新しい年という感じがしないです。


今週から新しいアソシエーションも探してみる事にした。

今の活動先のITRANはメインのアソシエーションとなるが、結構活動は不定期。
識字教室は先生も真面目だし週3回は来て、結構人が集まってるけど、
洋裁教室の方はなんだかマンネリしてる感じ。先生も週1,2回しか来ないし、女性達も着たり来なかったり。
今日(木曜日)は洋裁教室の日なのだが、先生が来たのは4時(本当は3時から)、4人くらい新しい女性達が来たけど、20分くらい話して帰ってしまったーー。洋裁なんてここ2週間くらい全然見てません。
まぁー先生もボランティアで来てるし、やる気がないとか文句は言えない現状。

そんなことで、カギ編み教室も洋裁教室の日を一日借りてやることに。
編み物がマンネリ化してきたら、他の手芸したり、ちょっとしたアクティビティも出来ればいいのですが。

会長がいいよーーって言ってから、なーーーにも話を進めてくれないので
もうこっちで動いてとりあえず始めてみます。



でもITRANだけでは活動に広がりがないので、今週からエルフード近郊のアソシエーションを当ってみる事に。実はアソシエーションと現地NGOの事なのだが、割と沢山ある。一つの村に一個はある。エルフード市内にも10個前後はあるんじゃないかな?全部は見きれないけど、前任者が当っていたリストをもとにコンタクトをとって、何ができるか考えています。


エルフードに来てから考えてばかりでまだ何も始めていない。
とにかく来週からITRANでちょこっと、隣村のハビバットという集落で週1回。他の集落も通いながら自分のできる事を模索したいと思います。
[PR]

by sweet_fish421 | 2010-01-08 06:17 | エルフード日記