2009年 12月 08日 ( 1 )

うちの大家さん

12月7日(火)


今日やっと日本から送った船便の荷物が届いた!!

待ちに待った冬を乗り切るグッツ達。

荷造りしてるときはまだ残暑が残る夏の終わりで、荷物が届く時期をまったく予想してなかった私。

送ってから、そういえば荷物が届くのは・・・・12月中旬・・・?? ん???


案の定11月に入ると寒くなり、山は更に極寒でジャケットなくてきつかったーーー(>_<)


そんな寒さとも戦える戦友たちがきました♪

ほっかいろ、湯たんぽ、ジャケット、スモールヘッドの歯ブラシ、日焼け止め、あったか部屋着、風邪薬。


同時に両親が送ってくれた、ふりかけやら味海苔、おみそ汁、ユニクロのヒートテックも到着!!

一気に生活が潤った感で今日は一日中心がホクホク。



今日は大家さん一家を紹介。
前に家の写真を紹介しましたが、1階が私が借りていて、2階に大家さん一家(4名)が住んでます。
c0209213_4234117.jpg
家長のアジズは警察官。
なので安全面に関しては頼りになる存在。とっても陽気で面倒見も良くて楽しいおじさん。たまに制服姿を見ると、そういえば警察だったんだと思うくらいなごみオーラがでてます。しかも町の有名人。アジズの家と言えば結構みんな知ってるし、アジズ一家と町を出るときは色んな人の車を留めて乗せてもらっちゃうから(笑)らくちんなのだ。

c0209213_4265374.jpg
奥さんのズホールはベルベル人で、とーーーっても穏やかな優しいお母さん。そして料理がうまい!!鮎美の勝手にクスクスランキングで、ズホールが今のところモロッコ中で一番。パンも自家製で、いつもおいしいパンを分けてくれ、スープを作れば持ってきてくれ、フルーツもくれて・・・・なんだかいつももらいっぱなし。私の食生活は彼女に支えられてます。


モロッコ人家族には珍しく核家族なAziz家。
子供は8歳のオマイマ(写真左)と3歳のアユーブ(写真右)。
二人ともとっても可愛いくて、いつも2人に癒されて生活してます。
日本に居て会えない私の姪、セイラへの寂しさを、めいっぱい二人にぶつけてます。
c0209213_4342163.jpgc0209213_4344115.jpg

[PR]

by sweet_fish421 | 2009-12-08 04:44 | エルフード日記