2009年 11月 08日 ( 1 )

王様 来エルフード


11月7日


ご心配をおかけしましたが、昨日がピークで今のところ回復に向かってる感じがします。

まだまだお腹は痛いし、下痢も治ってないけど、今のところトイレに寝泊まりはしなくて済みそうです。

アフリカと言っても北アフリカにあるモロッコの冬は厳しい。
私宅も家の中は日が当らないので最近結構寒くなってきて、もう腹マキが手放せない!



そんな中、やっとエルフードにも王様がやってきました。
といってもエルフードのちょっと先に、王宮があるのでそこで滞在するからちょろっと通るだけみたいだけど。

それでも、大通りにはすごい人だかり。
バリケードがはられ、警備員が等間隔に並べられ、部外者立ち入り禁止!的な雰囲気。
これなら王様見れるかもと、大家さん一家と一緒に出かけました。

が・・・・待てど暮らせど王様来ない~。

最初は身を乗り出して歌を歌ってた子供たちも疲れ始め、ダラダラ。

子供の歌声が泣き声に変わっていく。

私も大家さんと一緒に連れられているため、帰るわけにもいかず待つこと1時間半。


歓声が上がる。


そして、黒塗りベンツやらBMW、白バイが15台ぐらいビュンビュンビュンと走り抜け、

おおお!と歓声が上がる白バイ隊の後ろに、なんだか車の中から手を振ってるベンツが一台。

ささーーーーっと通り過ぎて行ってしまった!


あれ??今の王様?・・・微妙すぎる。


私「これで終わり?」

モロッコ女性 「まだまだ。戻ってくるから」


まぁ、これだけ待ってあれだけじゃな。と、モロッコ人に押されながら踏ん張って待っていると

また黒塗り車隊が時速80キロくらいで走り抜け(速いからっ)


例の王様の車が。

上半身をサンルーフから出して、サングラスして手を振る人。


けど、車の速度が時速50キロ出てるんじゃない??

これまたささーーーーっと通り抜け


モロッコ女性 「終わったよーー」

私「え?これで終わり?王様見れた?」

モロッコ女性「一瞬ね」

ほんとに速いですよ。。
結局一瞬しか見る事ができませんでした。


いのりちゃん。王様は背広着て、ちょっと丸いおじさんだったよ。
ちなみにスポーツ好きで乗馬とかスキーとかゴルフ好きだからメタボではないかも。
ちなみにビジネスの手腕もかなり大したもので、今のモロッコで売られている砂糖は100%王様の会社が作ってるそうです。結構やり手な王様みたい。少しはイメージできたかな??


それにしても、これだけ待ってたんだから、大通りくらいもうちょっとゆっくり走ってくれても良かったんじゃない?と長々待ってた子供たちに同情してしまう私でした。
[PR]

by sweet_fish421 | 2009-11-08 03:31 | エルフード日記