華ちゃんがんばりました!(出産記)



昨晩、無事に出産しましたー。

なんだか、まだうにうにしていて分かりませんが、きっと可愛い3匹の子猫です♪

c0209213_2247124.jpgc0209213_22472252.jpg


昨夜、23時頃から妙に甘えてくる華ちゃん。おなかをたくさんなでてあげました。
ちょっと落ち着きがなくなってるので、おかしいなと思っていたら、深夜0時ごろ破水したのかな?お尻の周りが濡れていました。

あー、来るかなーと思いつつ、私も寝ずに様子を見ていました。


実際、出産したのは午前4時ごろ。
ベットでうとうとしていたら、「ミー、ミー」という声。

一匹目の登場です。父親にも似てるブチねこちゃん。
c0209213_22421714.jpgc0209213_2242444.jpg



二匹目はそれから2時間後の午前6時ごろ。
c0209213_22435542.jpg


こればビデオにも撮れました。なんかお尻からでています。


三匹目は多分9時から10時前後に生んだと思います。私は疲れて寝てました。


そんな私をよそに、独り6時間ほど頑張っていたらしい華ちゃん。がんばったねー。

あんなに甘えん坊なのに、お母さんしています。

誰にも教わってないのに、ちゃんと赤ちゃんきれいになめて、へその緒食べて、お乳をあげて。

本能ってすごい。

実際飼い主はやることありません。じっとまって、見ているだけ。華ちゃんのストレスにもなりたくないので、超控えめに見守るだけ。それでも出産前は私のそばで甘えていたので、少しは信頼関係あるみたいです。じっと見つめつつ、一緒にラマーズ法やってみたり(笑)。

とにかく無事に出産できて本当によかったです。



タイミング悪いことに、今夜、健康診断のためラバトに上京します。本当は日曜日帰ってくる予定でしたが、こんな状態なので、最短で帰れるあさっての朝帰ってきます。それまでは、ちょっと不安ですが、これも任務?なのでしょうがない。

ラバトで、華ちゃんと子猫用においしいキャットフードをかってこよー。


でわ、行ってきます。
[PR]

by sweet_fish421 | 2011-04-13 23:01 | エルフード日記