人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ日本



来週末は毎年恒例の日本語スピーチコンテストが行われます。


モロッコには日本語学習者が多いので、その頂点?を決める結構レベル高いイベント。

毎年あります。

今年もやります。第12回だそうです。4月23日(土)。


ただ今年は日本での震災があったことで、テーマを少し変更。

日本への応援メッセージもこめて進めていこうじゃないかという話になりました。


今回のスピコンのロゴ。 かっこいいですね。
がんばれ日本_c0209213_8445250.jpg




そして、手工芸品も販売するので、手工芸チームではチャリティーグッツを作ります。


日本とモロッコの国旗をモチーフにして、鎖で手をつないでる感じで!

がんばれ日本_c0209213_8452759.jpgがんばれ日本_c0209213_8454869.jpg



こんな可愛いキーホルダー?のデザインはグルミマの手工芸隊員Aが考えてくれました。
チャリティーグッツの売上げの一部を義援金として日本に送金したいと思います。
たいした額にはならないと思うけど気持ちが大事です。


これだったら、余っても日本の被災地に送ってもいいかもと思案中。
日本の皆様、いかがでしょうか?


リッサニのウーラドヨセフ集落で大量生産中。

by sweet_fish421 | 2011-04-12 08:47 | 活動