アザーーン目覚まし



スークでアザーン目覚まし発見!!
c0209213_11544599.jpg


イスラム教の人は、一日5回お祈りをするんですが、
毎日毎日、そのお祈りの合図がモスクから町中に響き渡ります。

それが、アザーン。

最初の「アッラーーーアクバル(神は偉大だー)」しか聞き取れません。


そのアザーンの音が目覚まし時計になって新登場!

実は半年位前からちょっと欲しくて気にしてたんですが、今日発見。

35DH(350円くらい)でした。

お土産用に2個買おうかと迷ったけど、日本の人は貰っても嬉しくないから
と友達に止められ、とりあえず自分用。

これで日本帰っても、アザーンで目覚められます。


欲しい方がいたら挙手願います。
買って帰るかは不明ですが。
[PR]

by sweet_fish421 | 2011-02-28 11:56 | エルフード日記