モロッコの祝日


2月16日はモロッコの祝日。
モハメッド(預言者)の誕生日だそうで、久しぶりにババさん宅にお昼をご馳走に遊びに行きましたー。

相変わらず大家族、ワイワイあったかい家族で落ち着く家です。

午後1時頃にお昼を食べに行って、

午後2時過ぎにやっと肉ケバブが出てきておなかいっぱい。

お腹いっぱいなので帰ろうとしたら、まだ昼を食べてないとの事。

午後3時に肉タジンとサラダとオリーブと。

午後4時にデザートのフルーツを食べてお昼終了。

帰宅したのはもう5時近かった。


久々のアンビテ。
食べることにひたすら時間をかけて楽しむ文化を再確認。

おいしかったけど、腹いっぱいだーーーー(>_<)


帰宅してからはただただ横になって肉の消化に努めました。

明日から久しぶりのプチ旅行。
イフランというアトラス山脈にある観光地&スキー場に行ってきます!
[PR]

by sweet_fish421 | 2011-02-24 04:33 | エルフード日記