欲求不満らしい


私がじゃないです。

猫の華がちゃんです。

c0209213_11394054.jpg



ここ1週間ほど前から発情期が始まったらしく、
毎日毎日すごい勢いで鳴くのです。


発情期の特徴をネットで調べてみる。

  ■甲高い声で鳴き続ける
  ■体をこすりつけ、普段より甘えるようになる
  ■排尿回数が増える
  ■食欲がなくなる
  ■シッポの付け根を触るとお尻を高くあげる
  ■外陰部をなめる
  ■床に転がるようになる


本当にこの通り。かわいそうなくらい、甲高い声で「なおぉーーー」となき
感極まってくると、犬みたいに「ぬがぉーーー」と必死。

私が近づくと、ごろにゃんごろにゃんとそれは色っぽくゴロゴロ。

そして窓の外からも華ちゃんを誘う声。

こんな時期に外に出したら絶対妊娠してしまうので、今は窓締め切って、外に出さないようにしていますが、寝ているとき以外は殆どないているので、かわいそうだし、大家さんにも迷惑かかるし、うるさいし・・・・
本気で去勢考えようかな。

猫の発情期は1週間~3週間、年に2,3回とのこと。

んーー、あと1週間くらい我慢すれば今回は乗り切れるかもだけど、今後のことも考えるとやっぱり手術かな。エルフードで動物のお医者さんいたら決行します。

c0209213_11532040.jpg



引き取った当時は、警戒心強すぎて知らない人の前には殆ど姿を現さなかった華ちゃん。
最近はだいぶ他人と接することも慣れきて
EnaとYっ子が遊びに来るともてあそばれてます。
c0209213_11471564.jpg
c0209213_11474599.jpgc0209213_11491359.jpg


ごろにゃん。
[PR]

by sweet_fish421 | 2011-01-20 11:56 | エルフード日記