クワッドリンガルも夢じゃない。


赴任して7ヶ月ちょっとが過ぎました。

時が経つのは早く、何も変わってない自分に焦りつつ、



すっごい今更ですが、アラビア語(モロッコ語)レッスン始めました。



赴任当時、何人かのモロッコ人知り合いにアラビア語教授を願いましたが、
ただでさえ難しいアラビア語。
今まで誰かに何かを教えたことない人達。
ただの単語の羅列と説明不足に嫌気がさしてあきらめてました。

そりゃそーだ。私でも日本語誰かに教えるのは難しい。


でも、いっこうに上達しないアラビア語。
殆どの会話を推測と勘で乗り切るのにも限界を感じていました。


そんな時先生発見。

ピースコーポランティアのジョン君に聞いてみたら、
そんな先生がエルフードに存在してたらしいです。
今まで、ピースコーに教えてきた人みたい。


どーなるか分かりませんが、今までの推測と勘だけの語学からは少し上達できるように!



週2回のレッスン始めてみます。
3ヵ月後には、アラビア語で意思疎通が出来ますように!

そして2年後にはアラビア語とフランス語、英語を操る4ヶ国語マスターだ!


4ヶ国語を話す人をクワッドリンガルという(気がする)。

夢は大きくね。
[PR]

by sweet_fish421 | 2010-06-09 07:12 | エルフード日記