53℃


暑いです。


とうとう夏が来た。という感じです。

現地の人も暑いと最近言ってるので本当っぽい。


午後1時から4時は外に出ても暑いだけなので外も静かなもんです。

そんな昼の気温は53℃(本当かな?)



おとといはハナボウ集落でお泊りしました。

そしたらサソリが出ました。

家の長男が退治に名乗りをあげたけど、取り逃がし、30分くらい逃げたサソリを探していました。

ゴキブリにも動じないモロッコ人もサソリは怖いみたいです。

毒あるもんね。


そしておもむろに「夏だねー」発言。


こっちの人はサソリを見て夏を感じるんですね。

カルチャーショックでした。



まだまだ暑くなるそうです。


最近スイカが超おいしい。
[PR]

by sweet_fish421 | 2010-06-05 21:31 | エルフード日記