人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナとモテ期


12月27日(日)


日曜日はガーナからお客さんが。

ガーナのJICA事務所で働く所員Kさん。

ちょうど前泊してたリッサニKさんもいたので、隊員3人とガーナ事務所のKさんとでエフルードの地元レストラン、アイシャで食事することに。



モロッコはガーナからみれば観光も楽しめちゃうとっても恵まれた国みたいです。

お土産もいただきました!
ガーナとモテ期_c0209213_6502263.jpg
ガーナと言えば、チョコレート♪ ガーナ産カカオ100%のチョコレート。そして知ってる人も多いと思いますが、ロキシタンの商品でも有名なシアバターの産地。シアバター石鹸、クリーム、リップクリームと・・・・初めてお会いするのに、ガーナからこんなにお土産いただいてしまいました。しばらくロキシタンいらず。ありがとうございます。


ガーナは世界でも注目される援助大国。
首都には援助機関の建物や外国人が乗る高級外車が沢山は知っているそうです。そして援助慣れしてしまうガーナ人。潤う政府関係者、下請け関係と村落部の貧富格差は相当なものだそうです。
JICAのボランティアだけでも90名。ガーナで頑張る協力隊同期は元気かしら?残念ながらあまり情報聞き出せず。


そして題名の件ですが、


私今モテ期だそうです!

実はガーナのKさん、ちょっとした趣味で手相を見れるらしく(結構本格的でした!)
手相によると、


結婚は30歳くらいまでに

そろそろ大恋愛をするかも!? そして大失恋するかも?!?


 ってかまさに今モテ期ですよ。 とのこと。。。。


人生に3回来るというモテ期。

       
        それをこんなところで無駄遣いしたくなーーーい。 しくしく。

大失恋という言葉も気になります・・・。


ちなみに性格も

頭が良くて、
心が暖かくて、
思いやりがある人ですね! と。 

    
     はい、ばっちり当ってますね。信頼できる能力です。


そんなガーナのKさんに、隊員3人とも身を乗り出して真剣に人生相談。 笑
たのしい午後のひと時でした。



2009年も残りわずか。
来年おとずれるであろうモテ期・大恋愛に不安を抱きつつ、今年の総括でもしておこう。

なんだか波乱万丈そうな2010年になるかもです。

by sweet_fish421 | 2009-12-29 06:58 | エルフード日記