編み小物

12月11日(金)


今日は金曜日=クスクスの日。

今回は活動先アソシエーションの裁縫教室の先生、アミーナの家に招待された。


今日のクスクスは

  羊の頭クスクス でしたーーー(>_<)


頭をぶつ切りにして、そのままドーーン!

黒くなっててよくわからなかったけど、舌も歯も!きちんと入っていたのは確認いたしました。 
ひょーー。

ちなみに羊の舌は、塩タンみたいな味がして結構いけた。でも舌の表面は美的にいけてなかった。




最近、季節ものということで編み物をしています。
c0209213_8214199.jpgc0209213_864075.jpg

携帯ケースは活動先で見せるには最初は小さい+実用性があるものがいいと思い作ってみた(写真左)
今週の火曜日にアソシエーションに持ってたらみんな興味を持てくれたので、
その日は携帯ケース作りをみんなでしました(写真右)。
誰かは小さく作りすぎて、携帯帽子にされていた(笑)


作業を教えるのは見せて教えればいいので、アラビア語分からなくても平気かなと思ったけど、
やっぱり編み目の位置とか、編み始めとか教えるのは全然できなかった・・・。
勉強が足りません。


季節も寒いので編み物は皆興味を持ってくれる。
編み物教室とかやってもいいかなーとも思うが、それが何につながるのか全然見えてこない。
どうせなら、後につながる内容のものをやりたいが…。
それともできる事から手当たり次第始めたほうがいいのか…。
いったりきたり、悩んでます。


c0209213_7524665.jpg

初めに始めた紫の毛糸。作りながら迷った挙句ショールになりました。
(ちなみに、下のテーブルは・・・・ふふふ。コタツ始めました♪♪ まだ中身はないけどね)
[PR]

by sweet_fish421 | 2009-12-12 08:08 | 活動