語学研修(フランス語)




10月6日(火)。

モロッコについてやっと一週間~!そろそろ日本のおいしい食べ物が恋しくなってくる頃。
(本当はもう2週間経つので少し時差があります)


今日からフランス語の授業がスタート。

c0209213_19261133.jpg
今回のフランス語の先生もモロッコで生まれ育った生粋のモロッコ人、

ムスタファ先生。

56歳。

子供は2人。

ラバト在中。教師歴は32年と大ベテラン。とても情熱的でかなり真面目そう。 とても声が大きいので、私たまにビクッとなっちゃいます。


ホテルからフランス語学校まで歩いて20分。
基本的に大通りを歩くため、車の排気ガスがハンパなく、結構つらいです。
お鼻・・・お花の毛が伸びてきそう(泣)


フランス語のクラスはたった一週間。

少しでも多く吸収しないと11月からどうしていいか分からなくなりそうです。街に出ると自分こんなにフランス語分からなくてやってけるのかな・・・と少し不安になってしまう。

c0209213_19264198.jpg

[PR]

by sweet_fish421 | 2009-10-10 19:27 | ラバト研修